脱毛はニードルでやっています

脱毛はいまや女性の常識、と言ってもいいかもしれませんよね。
私はそれほど毛深くないので、ワキだけやっています。
ワキだけ集中的にやっているので、最近人気のレーザーではなくちょっとレアなニードル脱毛をやっています。

なぜニードルにしたか?それは永久脱毛だからです。
最近のレーザーは以前のものと違いとても性能が良いようですが、完全な永久脱毛では無いと聞いています。
私はとてもめんどくさがりなので、何度も脱毛に行くのがいやなのです。
それでニードルを選択したってわけです。

たまたま近くに、良いニードル脱毛のサロンがあったのも理由のひとつ。
さらには友人が、昔ニードル脱毛をしていて、10年以上経っても毛が生えてこないと教えてくれたのも、ニードルを選んだ理由ですね。

しかし、ニードルは結構痛いんですよね。
一本ずつやるので、時間もかかりますし。そのため、ついつい時間をあけてしまうのですが、毛周期の関係もあるので、時間をあけていってまとめて処理をしてもらうのは自分に合っているようにも感じます。
チクチクと一本ずつ処理をする、ニードル脱毛ですが、熟練の人とそうじゃない人では、技術に差があるのを感じます。

慣れてきたので、今度は指名しようかなぁと思っています。
最初にワキをみてもらって、それほど毛の量が多く無いとは言われたのですが、毛周期の関係で生えてきていなかった毛が数ヶ月後に顔をのぞかせるので、二年近くゆっくりと通って、もう大丈夫かなぁというところまできました。

これでもう、ワキの毛のことを気にせずにいれるかと思うと、とても嬉しいですね。
今年は海に行く時に、ワキの心配をしないですみそうです。